長男の授業参観

今日は長男の学校公開日。
父兄だけでなく地域の人にも授業風景を覗いていただこうという日。

実母の入院・手術等があり、仕事を休んでいたので、
仕事が追い付かず、義母と主人にお願いした。

主人が行くから、緊張してるだろうな・・・
頑張れ!!

[PR]

# by patopin-0810 | 2016-06-14 14:53 | 長男のこと

小林麻央さん

昨日の市川海老蔵さんの会見、ビックリしました。
奥様の小林麻央さんが乳がんということ。

私よりも若くて、お子さんも小さくて、
泣けてきました。

私はリンパ節転移がなかったので、すぐに手術ができましたが、
今は抗がん剤治療をされているみたいですね。
乳がんが小さくなり、手術できるようになるといいですね。

みなさんも検診に行きましょうね。

[PR]

# by patopin-0810 | 2016-06-10 11:18 | その他

肝臓内科&乳腺外科の定期検診

昨日は肝臓内科&乳腺外科の定期検診だった。
肝臓数値は若干、上がったがほぼ横ばい。
腫瘍マーカーも正常値。

ここのところの忙しさで、悪くなっているのではと心配したが、
良かった良かった。

[PR]

# by patopin-0810 | 2016-06-09 14:02 | 私の病状

母の手術-2

7日(火)は母の手術でした。
始まったのは18時前、無事に終わることを願っていました。
19時半に看護師さんに呼ばれ、手術室前に・・・
無事に終わったことを告げられ安堵した。

まだ、術後の回復待ちだが、ひとまず安心した。

[PR]

# by patopin-0810 | 2016-06-09 13:58

シェーグレン症候群?

2日にリウマチ内科でこの間の検査結果を聞きました。
リウマチ因子はでませんでしたが、抗SSA抗体および抗SSB抗体が陽性。
ということはシェーグレン症候群の可能性があると・・・

ただ、ドライアイやドライマウスの症状はないし、
ホルモン剤の副作用の可能性もあるので、経過観察となった。

難病かぁ~?
でも関節痛いよぉぉぉぉ。
痛み止めと湿布で頑張るしかないのね。

次は8日に肝臓内科と乳腺外科だ。

[PR]

# by patopin-0810 | 2016-06-07 10:45 | 私の病状
line

同時期に姉妹で乳ガンになりました。姉妹でがん友です。


by patopin-0810
line